BLOG キオッチョラ・ピッツェリア

  • 南イタリア

    やっと梅雨明けをし、季節は夏本番です。
    気分だけでも🏝リゾート地ということで、今回は南イタリア・ナポリ!

    南イタリアといえば「ナポリをみてから死ね」という言葉がある、カンパーニャ州。
    燦々と降り注ぐ太陽と温暖な気候というイメージがピッタリ😀

    カンパーニャワインは温暖な気候と火山性土壌に恵まれ、ワイン作りには理想的環境。
    内陸部では有名な3つのD.O.C.Gが作られています。

    キオッチョラでそのD.O.C.Gが、飲めるのです。

    タウラージ🍷
    アリアニコ種で作られておりしっかりとしたボディーを持ち、心地よい酸味。タンニンの余韻は長めです。
    ステーキなどのお肉を食べながら飲みたいですね。

    グレーコ・ディ・トゥーフォ
    トゥーフォという言葉は凝灰岩土壌という意味です。
    その土壌で育つグレーコ種は凝縮した果実味を持ちパワフルな酸味を持ちます。

    フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ
    カンパーニア州最大の白土着品種のフィアーノが造られているのは、ヴェスヴィオ火山の火山灰や凝灰岩、粘土、砂が混じる複雑な地層をしている斜面です。その土壌からは豊かなミネラル分が与えられます。

    お食事でもキオッチョラはカンパーニャ州バッチリ👍抑えています。
    モッツァレラはカンパーニャ州が原産でとても有名です🧀
    冷凍ではないフレッシュモッツァレラを使用し、丸ごと大きなトマトを使ったカプレーゼは、
    キオッチョラに来たら是非1度はお召し上がって頂きたい料理の一つです。

    さらに、マルゲリータ女王がナポリに来た際に作られたピザの”マルゲリータ”ももちろんございますし、
    ナポリ湾東にあるヴェスヴィオ火山を模したパスタの”リガトーニ ヴェスヴィオ火山風”もご用意しております!

    南イタリアを想像しながら是非お召し上がりください😆

    ご来店お待ちしております😇

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3258-5671 03-3258-5671
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[月~日]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O21:30)
※定休日は秋葉原UDXに準じます
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F