BLOG キオッチョラ・ピッツェリア

  • ガルダ湖のドラフトタワー

    イタリア北部にあるガルダ湖

    このガルダ湖にワイナリーがあるのは、90年近い歴史をもつ老舗Avanzi社です。
    広大なワイナリーがありながら一つ一つの作業を全部手作業でしているので、愛情の込められたワインを作ることに定評があります。

    ガルダ湖周辺は昔からドイツ人の避寒地としてに人気のエリアです。
    Avanzi社はビール好きのドイツ人を満足させるためにビアホールも持ち合わせています。
    もちろん、ビール工房も自前です。

    そのビアホールで提供しているビールサーバーを、是非キオッチョラでも使いたいと思い、Avanzi社にお願いしました。
    なぜならば、ビールサーバーのドラフトタワーが、男らしい手作りの作品で今まで見たことない代物だったからです。
    本物にこだわるキオッチョラにするために、このドラフトタワーをどうしてもバールにしつらえたく思いました。
    Avanzi社の社長は二つ返事で快諾してくださいました。

    そして、ドラフトタワーの4本分のノブを丹精込めた木彫りで仕上げてくれました。
    遠い異国から同じ仲間として、繁栄を祈ってくれているのです。

    キオッチョラ・ピッツェリアは、私共だけで作り上げたお店ではなく、イタリアのワイナリーの方とも作り上げてまいりました。
    日本でイタリアの空気を感じてくださいませ。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3258-5671 03-3258-5671
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[月~日]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O21:30)
※定休日は秋葉原UDXに準じます
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F