BLOG キオッチョラ・ピッツェリア

  • @

    “Chiocciol@Pizzeria キオッチョラ ピッツェリア”とは。


    “Pizzeria ピッツェリア”は一般的にピザを専門的に提供しているお店に対して使われる、総称です。
    そして、”Chiocciola キオッチョラ”はイタリア語でカタツムリという意味です。
    虫のカタツムリの意味だけではなく、もう一つの意味があります。
    それは”@ アットマーク”の意味でして、私どもの店名はこちらの”@”に由来しております。
    なので表記の”Chiocciola”の最後の”a”の部分を”@”にしました。


    開店当時の2006年はIT黎明期で東京都が秋葉原をITの中心地として様々な企業を誘致していた時期でした。
    今では普通に使われている”@”は当時は一般に全く普及しておらず、知る人だけが知っている状態でした。
    “@”が渦巻いている形をしているので、東京都が秋葉原にIT企業を集めたように秋葉原の私どものお店を中心に人々をどんどん巻き込んでいきたい
    という想いで、”Chiocciol@ Pizzeria キオッチョラ・ピッツェリア”と命名いたしました。

    これからも秋葉原で1番のフルシチュエーションイタリアンの自覚を持ちながら、日々精進してまいります。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3258-5671 03-3258-5671
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[月~日]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 16:00~22:00(L.O21:30)
※定休日は秋葉原UDXに準じます
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F