BLOG キオッチョラ・ピッツェリア

  • カルツォーネとは

    『カルツォーネ』とはイタリアの名物です。
    「ズボン・ストッキング」の意味があります。
    ピザ生地を三日月形に折りたたんで作られる、包み焼きピッツァです。

    中にはトマトソースやチーズで作られたソースや具材が詰まっており、真ん中から切った時には
    湯気が中から立ち上がり、詰まったソースが出てきます。
    イタリアでは日常食として親しまれていて、街の屋台でも食べ歩きができるように売られています。
    地域によって中のソースや具材が変わっているので、イタリア縦断旅行するときなどはカルツォーネを食べ比べするのも面白いですね。

    一見餃子のように簡単に作れそうですが、フワッと膨らませ、外がパリッと焼くためには生地からこだわり、手で適切な薄さにしないと
    思った通りの形になりません。

    私共では本場にこだわっているので、もちろんカルツォーネもご用意しております。
    熟練の料理人たちが本場のカルツォーネを提供しており、
    秋葉原でここまでイタリアを感じられるのはキオッチョラピッツェリアだけです。
    皆様のご来店心よりお待ちしております。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3258-5671 03-3258-5671
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[月~日]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 16:30~22:30(L.O22:00)
※定休日は秋葉原UDXに準じます
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F