BLOG キオッチョラ・ピッツェリア

  • 【秋葉原/ イタリアン/パスタ】好みが見つかる「パスタ」の種類 ~キオッチョラピッツェリア~

    前回、イタリアの国民食であるパスタ。前回のブログでは「乾麺パスタ」と「生パスタ」の違いについてご紹介しましたが、
    今回はパスタの色々な形についてご紹介いたします

    ご存じの通り、「スパゲッティ」や「フェットチーネ」「マカロニ」などパスタには様々な形があります。
    日本のでも「スパゲッティ」「フェットチーネ」「マカロニ」は馴染みのものかと思いますが、「コルテッチェ」や「フジッリ」などは聞いた事があるでしょうか?
    聞いた事無いパスタの種類があるように、世界には650種類以上のパスタがあるといわれております。

    イタリアンの国民食であるパスタは飽きられないように、また合わせるソースに合うようにどんどんパスタの形を変化させていった為こんなにも増えていきました。
    参考までに、日本の国民食である「お米」は日本国内だけで500品種ほど国に登録されています。
    お米は形がほぼ変わらないのに、すごい品種の数ですね。

    私どもキオッチョラピッツェリアでは8種類ものパスタを用意しており、それぞれソースに合った形で提供しております。
    なかなか日本では見られないパスタも用意しております。
    パスタの形と、ソースの味とのマリアージュを感じながらお楽しみくださいませ。

    皆様のご来店お待ちしております。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3258-5671 03-3258-5671
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[月~日]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
※定休日は秋葉原UDXに準じます
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F